おばあちゃんらしいよね/スシローのお寿司とキリンビールと焼肉/メモリアルエピソード・宗像市家族葬専門森の庵

宗像市にある家族葬専門の森の庵でのメモリアルエピソードです。

 

多趣味なおばあちゃん。

紙すきに陶芸にカラオケに舞踊にと最後まで人生を楽しんでいました。

そして、何よりも食べることが好きだったおばあちゃん。

詳しくお聞きすると特に大好きだったのは

「スシローのお寿司と焼肉とキリンビール」でも、

お通夜だから精進料理じゃないといけないのではないかと

心配のご様子だったので

「大切なのは、その方らしくお送りすることです。

ぜひ、おばあちゃんらしく、送って差し上げませんか」とご提案をしました。

想い出の品に囲まれながら通夜ぶるまいはお寿司と焼肉。

もちろん献杯はキリンビールで。

話が決まると家族全員で準備に取り掛かります。

料理の下ごしらえから陶芸などの思い出の品のお飾りまでスタッフと一緒に作り上げていきます。

笑いあったり、しんみりしたり、想い想いのお別れを一緒にされておりました。

「こっちのほうがやっぱりおばあちゃんらしいよね」

お孫様の言葉がすべてを物語っていた気がしてなりません。

%e5%ae%97%e5%83%8f%e3%82%b9%e3%82%b7%e3%83%ad%e3%83%bc-%e3%83%86%e3%82%a4%e3%82%af%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88

plan-btn